2015年2月26日木曜日

必ず…多くの実をつけるんです。

職場の一角にある「梅の花」
満開です…風に乗って、花びらがちらほら舞ってます。

満開の花も素敵だけど、この後新緑の季節となり、
沢山の、梅の「実」を見るようになるんですよね。
そんな事を考えてると、ワクワクしてきます。

そうなんです。
この木にとどまってさえいれば、必ず多くの実を結ぶものとなるんです。

ヨハネ15章4節
「わたしにとどまりなさい…
枝がぶどうの木についていなければ、枝だけでは実を結ぶことはできません。
同様にあなたがたも、わたしにとどまっていなければ、実を結ぶことはできません。」

5節
「わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。
人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。」

だから…
わたしもぶどうの木にとどまる者となりたいんです。

あなたもでしょ?

美津子

0 件のコメント:

コメントを投稿