2015年2月26日木曜日

長崎だけ…他県にはないよ。

今日職場で…
梅月堂の「桃まんじゅう」を頂きました。

知ってますか?
長崎で、この時期に店頭に顔を出す「桃カステラ・桃まんじゅう」って、他県には無いんですよ。
私は五島から長崎に来て初めて食べましたが…

この「桃まんじゅう」を初めて食べた時は感動しました。
「この世に、こんなおいしい物があるんだ!」ってね
この「桃まんじゅう」の皮には山芋が入っていてモチモチなんです。
あんこも美味しいんですよね。

桃の節句が近づいて、桃カステラを見ながら「桃まんじゅう」が食べたいな~
と思ってる矢先の事でしたから、とっても嬉しかったです。

以前、若かりし頃…
大阪や四国に住んでいた時、
母が送ってくれた「桃カステラ」を周りの人に見せたらびっくりしてました。

カステラの上に砂糖菓子がのってるなんて「ありえへん!」ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿