2015年2月24日火曜日

何時も真剣勝負…

私は何をしているんでしょうか?
空を眺め、お花を眺め…「ん~素敵ね…」と…
確かに思ってはいますが、それでもしっかり仕事してます。

「私は給料泥棒じゃないよ!」と言う自負がありますから…
なんてね…これを「高慢」という?
「あ…神様ごめんなさい」

一つ一つの出来事に…
人々を見て恐れ…落胆し落ち込んで…
些細な出来事に喜んで満面の笑顔…
歳を忘れて「さあ…走れ…急げ!」と動き…
動悸がする…と胸をさする…
(その都度…感謝を注入し…)

そう…何時も真剣です。

あなたは言うでしょうね…
「そんなんで疲れるでしょ?」って
そうなんです。
家に帰ると疲れて動けないことがしばしばです。

「もっと、神様に委ね…自分の力ではなくこの身を任せよう…」と思うんです。
でも、芯から貧乏性なんでしょうか?
自分にできる事を精一杯やりたいと思うんですよね。

だれか力を抜く方法を教えて下さいませ
私が抜くと、そのままダウンしてしまいます。
「生きるか…死ぬか…」ではなく、もっと穏やかな生活がしたいんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿