2015年4月3日金曜日

弱い者が強い?

寒さに弱い花です。
プランターや鉢植えにして寒い冬室内へ移動させましたが、入りきれなかった分を
花壇の隅にとりあえず植えていました。
頭の片隅で「かわいそうに…死んじゃうよね…」と思いながら。

寒い冬を無事に乗り越え、今とっても元気です。
その茎も葉も花でさえ…全てがまるで室内の物の3倍の大きさです。

室内で大切に育てたものは…
屋外に出しちょっと寒い日があっただけで、弱り果て死んでしまったものもあります。

逆境の中で育った物って、温室で大切に育てたものと全く違います。
まるで別人のように…

きっと、私達も同じね
逆境の中を通り、耐え抜いてきた人は…
弱いと思い込んでいた者が、実は誰よりも強かったりしてね

「神様に見捨てられた…私なんて生きてる価値ないし…」と言って泣いていたのは
私だけでなくあなたも?

神様に見捨てられたんじゃなく、
神様からの愛を豊かに受けていたことが解るはずです。

弱かったあなたは…実は…既にとっても強く変えられているんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿