2015年4月14日火曜日

雨にも溶けない「雹」

雹が降り、その後再び大粒の雨が降り出しました。
時々、稲光と雷の音に不覚にも悲鳴を上げてしまいました。
私の側にいた人はみんな悲鳴をあげたんですが…それ程に不気味だったんです。

直ぐに停電し、自家発電に切り替わり…全館放送が流れました。
「一時的な停電です。落ち着いて行動してください。
職員はエレベーター内に取り残された人がいないか速やかに確認お願いします。」と…

緊迫した空気が流れました。

仕事を終え車に戻ると、私の車にはまだ雹が乗ったままでした。
雨…降ってるんですけどね…なかなか溶けません。

不思議な一日でした。

美津子

0 件のコメント:

コメントを投稿