2015年4月8日水曜日

天からの恵み。

「わーい甘夏だよ~」と喜びの声を上げてるのは私です。
友人が「高枝切りばさみ」で採ってくれました。

先日から降り続いた雨…
「せっかくの桜が散っちゃうよ…」とがっかりしたものでした。
でもね、この雨は大地に潤いを与え…
結果「竹の子」がにょきにょき顔を出しました。

今年はなかなか顔を出さず、
おまけに「いのしし」が山を掘って竹の子を食べてしまったそうです。
「今年は竹の子は出ないかもね…」と心配していた友人ですが、
神様はちゃんと私達の分を残しておいて下さいました。

ここの竹の子とっても美味しいんです。
外で大釜で一気にゆでて、自然の水にさらします。

とっても柔らかい竹の子頂いちゃいました。
甘夏もとっても美味しいです。

神様に感謝しました。

美津子


0 件のコメント:

コメントを投稿