2015年4月7日火曜日

感謝し受けた恵み。

今日も相変わらずの忙しさです。
私の中でも今日中に処理したい事があり色々計画していました。

ところが昼前に急遽「外来付添い」をお願いされました。
直ぐに「これに行くと私は昼食どころか多分休憩も全く取れないだろう…」と思いました。

しかし、日頃「感謝する素晴らしさ」を学んでいる私は、
直ぐに感謝し、こんな時こそ喜んで引き受けようと思ったんです。

搬送先に到着すると、何と担当Drがその場にいて即対応してくださり、私は1時間後には職場に戻っていたんです。もちろんこれは「最短時間」での受診なんです。

職場のみんなもびっくりです。
通常通り、にこやかにみんなと昼食を取り休憩もとりました。

おまけに、搬送先の病院で「枝の祝日」に坊主になってしまったであろう「ソテツ」と、
可愛いピンク色の「しだれ桜」の写真を、パチリと頂くこともできたんです。

やっぱり…
たとえマイナスと思えるようなことでも、感謝し喜んで事を成す時
思いもかけない「恵み」を体験するんです。

美津子

0 件のコメント:

コメントを投稿