2015年4月17日金曜日

たとえ、山が動こうとも…

我が家の玄関先にある「サンパラソル」です。
寒さに弱い花ですが、無事に冬を乗り越え、新芽が出始めました。
「よく頑張ったね」とでも言うかのように、今朝は光が豊かに注がれていました。

先日、14日に長崎で「大雨と雹」が降りましたが、今日も様々な被害が報道されています。
関東で、急な激しい雨に雹が混じり真っ白に…
急な天候の変更により船が転覆し…
激しい雨により土砂が崩れ作業員が亡くなってしまいました。

確かに異常気象が続き、
時代が刻一刻と「黙示録の時代」に突入しているのではないでしょうか。

たとえ目の前の山が動こうと…
私達は目を上げ、目に見える状況に振り回されるのではなく、
固く信仰に立っていることが出来ますように…と祈らずにはいられません。

美津子



0 件のコメント:

コメントを投稿