2015年3月2日月曜日

へんてこりん

職場の一角に「へんてこりん」な花を見つけました。
「のべ~」っとした大きな葉っぱから、花が顔を覗かせていました。
思わずその姿が滑稽で「ぷっ」と噴出してしまいました。

約2か月ほど前から、みごとに「早天」が出来なくなりました。
目覚め、アラームを消した途端に…瞬時に眠りに落ちます。
何とか頑張ろうと四苦八苦しながら「これではダメだ!」とあせり…

そうだ…「祈りのパターンを変えよう!」と
今日から仕事に行く前に教会に寄って、一言祈って行く事にしました。

すると…全く違うんです。
普段「イラッ」とさせる事柄が…一緒に私も笑い過ごせました。
「祈りってヤッパリ凄いな…明日はもっと早く行こう!」と決心し
「三日坊主ならず一日坊主になりませんように…」と思いながらも
「やっと私の信仰にも火が付いたか?」と思っていると…

あれあれあれ?

三女からSoSコールが入ってます。

へんてこりん…

「よし!祈ろう」と決心した途端「祈りの課題」がやってきました。
思わず「主よ感謝しま~す」と…

どんな状況の中でも、
喜んで主を褒め称えよう
喜び踊り主を賛美しよう。

だって、「賛美隊」ですもの…

美津子

0 件のコメント:

コメントを投稿